ブログトップ

弱肉強食

dogeatdog.exblog.jp

日ごろの思いをつらつらと【掲載している写真の持ち帰りはご遠慮ください】

今日は第六回パンケーキの会、と言うことで鎌倉まで行ってきました。
行くと2時間は待つと有名らしくそれくらい待つ覚悟で行ったのですが、
それほど並ばずに入れました。

分厚いパンケーキはシェアして食べました。
d0154924_19553869.jpg


d0154924_19555146.jpg


そしてホットドッグもシェアして食べました。
d0154924_19561878.jpg


何となくレトロ感漂うお店の雰囲気。
d0154924_19564234.jpg
d0154924_19565149.jpg


More
[PR]
# by fate7219 | 2013-06-23 19:58 | グルメ
ラグジュアリ―ブランド勤務の友人よりご招待いただきファミリーセールに行ってきました、
ああいうところに行くと金銭感覚がちょっと狂ってきてしまいますね、笑。

今日はMONTBLANCのiPhoneケースとキーケースを買いました、かわいいです。
某ブランドの時計、もうちょっと頑張って働いて買いたいと思います。しっかり稼ぐぞ。
d0154924_206855.jpg

d0154924_206346.jpg


セールの後は麹町カフェでお茶をしました、本日のタルト。
いつ行っても感じがよく美味しくて何度も行きたくなるお店です。

d0154924_2042116.jpg

[PR]
# by fate7219 | 2013-06-22 19:59 | 日常
今日は会社を半休してVAN HALENのライブに行ってきました、

東京ドームの音が悪いことを除けば最高のライブでした、
本当に行ってよかった、生きてて良かったを実感したライブでした、笑


d0154924_8322527.jpg
d0154924_8331816.jpg


[setlist]

1. Unchained
2. Runnin’ With The Devil
3. She’s The Woman
4. Romeo Delight
5. Tattoo
6. Everybody Wants Some!!
7. Somebody Get Me A Doctor
8. China Town
9. I’m The One
10. Hear About It Later
11. Pretty Woman
12. Drum Solo
13. You Really Got Me
14. The Trouble With Never15. Dance The Night Away
16. I’ll Wait
17. And The Cradle Will Rock…
18. Hot For Teacher
19. Women In Love…
20. Atomic Punk
21. Mean Street
22. Beautiful Girls
* Dave’s Short Film “Tokyo Story”
23. Ice Cream Man
24. Panama
25. Guitar Solo
26. Ain’t Talkin’ ‘Bout Love
27. Jump
[PR]
# by fate7219 | 2013-06-21 22:25 | 音楽
最近の週末は英語の勉強で弟の家に行き、英語を教えてもらい一日終わり、
あとは自分の時間をまったり過ごす、と言うことで近所にできた珈琲館へ行き、
パンケーキを食べてきました。

明日、朝起きたら英語がビジネススキルになっていないかな、などと毎日思ってます、笑。

d0154924_154138.jpg

[PR]
# by fate7219 | 2013-06-09 15:41 | グルメ
日曜日の今日は自分磨きDay.
と言うわけで午前中はネイルサロン、午後は美容院へ行ってきました~。
しかしまだエステとかは未体験、行ってみたいけど、どこに行ってよいのやら?

ネイルは大人っぽい色にリボンを添えて可愛く、してみました笑。
やっぱり爪がきれいだと仕事とかやる気になるというか
モチベーションが上がります。

d0154924_21195153.jpg


美容院ではヘッドスパにトリートメント、カラーとカットと贅沢な時間を過ごしました。
毎週ネイルと美容院に行ける生活をしたいです。。。。。笑
[PR]
# by fate7219 | 2013-06-02 21:17 | ネイル
お休みの今日は麹町カフェでランチ☆
私を覚えてくれてる店員さんもいてうれしい限り。
サラダ、本当にいつ食べても美味しい、また麹町あたりで働きたい、笑

d0154924_2115218.jpg

[PR]
# by fate7219 | 2013-06-01 21:14 | グルメ
iPad miniを買った。
タブレットが欲しいと思っていたところ、悩んでiPadにした。

なんか、いろいろ楽しい。すごい楽しい、appleってすごい、働きたいな~。
英語を頑張れば採用してもらえるだろうか?笑

d0154924_2113433.jpg

[PR]
# by fate7219 | 2013-05-31 21:11 | 日常
本日は一日お休みをもらい、病院、車の一か月点検、ライブ、へ行ってきました。
ライブはPeople In the Boxのボーカル波多野さんの単独ライブ、アコースティック。
場所は赤坂の草月会館でした~。

波多野さん、何気に英語がきれいで歌もうまい、
私の好きな曲をカバーでやってくれたのがうれしかった。

しかし、私の咳がひどく、アコースティックライブだというのに
周りに迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。。。。。


d0154924_20221340.jpg

[PR]
# by fate7219 | 2013-05-29 22:19 | 音楽
去年のサマソニでのステージがすごい良かったのでワンマン行ってみたい、
とずっと思っていたワンオクのライブ@横浜アリーナへ行ってきました。

ツアー中なのでセトリは後ほど。

d0154924_13352442.jpg

[PR]
# by fate7219 | 2013-05-25 22:32 | 音楽
水曜日は定時退社日、息子もお休みだったので家の近くの洗車場で洗車した、
私が洗車機に入れようと言ったら息子におこられた、笑

洗車道具一式をドンキで購入してきたらしい、ワックスまで、凝り性な息子。







今日ピカピカになった愛車、
夕方ミーティング中に雷雨、
帰りは結構な土砂降り、

終わった―笑
[PR]
# by fate7219 | 2013-05-16 21:06 | 日常
藍坊主結成初のミニアルバム発売日、
4時頃課長に仕事を頼まれて焦ったが無事に定時で終了、
ダッシュして渋谷に向う、渋谷は平日でもカオス、笑


フラゲって言葉、知らなかったのですが「フライングゲット」の略だそうで、
発売日の一日前に手に入れることを言うらしい、なるほど~。

と言うわけで予約した藍坊主のミニアルバムをゲットして大満足。



聴いてね☆
[PR]
# by fate7219 | 2013-05-14 23:54 | 音楽
本日は雨の中、丸の内~小田原~箱根へ行ってきました。

丸の内のお目当ては「つるとんたん
てんぷらのおうどんを頂きました。
d0154924_15463268.jpg



小田原へはタワレコに展示してある藍坊主の写真(10年前の物)を観るために。
展示してある写真の撮影は禁止なのでぜひ行ってみてください。
あんなPUNKな時代の藍坊主ライブに行ってみたかったです。
d0154924_15472312.jpg




そのあとはまだ帰るには早かったので箱根まで行ってみようと思い立ち、
藍坊主の写真を撮ったカメラマンさんの経営しているカフェに行きました。
d0154924_1547509.jpg
d0154924_15475861.jpg


お天気は悪かったのですがとても落ち着いてゆっくりでき有意義な休日を過ごせました。
[PR]
# by fate7219 | 2013-05-11 23:42 | 日常
藍坊主のラジオ出演公開生放送で大宮まで行ってきました。
こういう公開生放送とか普段のライブとは違う部分が観れて楽しいです。

始まる前にパスタを食べました。
Cafe Madu
d0154924_1130323.jpg


終わってからAfternoon teaでスコーンを食べました。
Afternoon tea
d0154924_11312354.jpg


ダイエットなー笑
[PR]
# by fate7219 | 2013-05-04 22:18 | 音楽
本日から6日まで連休、今日は青山まで行ってきました。

青山 川上庵

いまちょっとダイエット中でと言ったらお蕎麦ならいいかも?と探して頂きました。



足の痛みがひどくなってから、動かない、でも食べる量は変わらない、体重は増える、
と言うわけで今は恥ずかしながら妊娠中より体重があります、汗。
足にかかる負担と言うのは体重が1キロ増えたら2キロ、つまり4キロ負担がかかるのだそう。
ライブはずっと立っているのでやはり結構きつい。

今は食べる量を減らしyoutubeで腹筋の動画があったのでそれを観ながら運動してます、
気休め程度ですが体重って本当に本当に本当ーーーーーに減りませんな。
[PR]
# by fate7219 | 2013-05-01 23:44 | グルメ
ライブに行ってきました、新代田FEVER、初のライブハウスでした。
藍坊主とPeople In the Boxとの夢のような2マン、
しかもチケットは一桁と言う夢のような整理番号、めちゃめちゃ楽しかったです。


People In the Box セトリ
1.市民
2.市場
3.沈痛
4.割礼
5.ダンスダンスダンス
6.レントゲン
7.天使
8.球体
9.旧市街
10.汽笛

藍坊主 セトリ
1.エフィラ
2.ポルツ
3.ブルース
4.星のすみか
5.ハローグッバイ
6.サンダー
7.僕は狂ってなどいない
8.生命のシンバル
9.星霜誘う
10.ホタル

en~
1.青空
2.ジムノペディック

d0154924_12131947.jpg

[PR]
# by fate7219 | 2013-04-30 23:06 | 音楽
テレビ神奈川で放送している「オンガク解放区」の番組収録に応募、
友人に頼んで申込みしたのが当選したので行ってきました。
たしか去年の今頃も友人が当選して誘っていただいて行ったのですが、笑


d0154924_1192499.jpg


番組のネタは放送前なのでNGですが、放送は11日土曜日22時です、
うちはテレビがないので観れないと思っていたところカーナビで観れることがわかり、
カーナビで観ることにしました、笑


そして収録が始まる前にカフェでまったりしていたところ、
その店の前を藍坊主さまご一行が通っていきめちゃめちゃテンションが上がりました、笑

リアンサンドウィッチカフェ

d0154924_11125737.jpg

スモークサーモンのサンドウィッチ

d0154924_11125484.jpg

デザートにチーズケーキ

美味しかった~、楽しかった~、すごい楽しい一日でした。
[PR]
# by fate7219 | 2013-04-27 23:04 | 音楽
ついに念願の日産NOTEを買うことができました、テンションあがります。
しかも今までミッションの車に乗っていたのでオートマは人生初の車、笑。

しかし楽ちん。
と言うわけで記念撮影をしました。これからよろしく愛車くん。

d0154924_11262335.jpg

[PR]
# by fate7219 | 2013-04-25 22:24 | 日常
第5回パンケーキの会、前回からずいぶん時間がたってしまいましたが
今日はイクスピアリにあるクア・アイナでパンケーキを食べてきました。

この頃ちょっとストレスと言うか(ドラゴンズが弱すぎて?笑)
疲れていたのでずっと甘いものが食べたかったのです。美味しかった~☆

d0154924_1745328.jpg
d0154924_17451754.jpg

[PR]
# by fate7219 | 2013-04-20 17:42 | グルメ
足立にあるブロンコビリーでランチ。
レディースセットで、ハンバーグにサラダバー、デザートが付いていた、
とてもとてもお腹いっぱいで苦しくて動けないくらい、モチロン夕飯は食べませんでした。

d0154924_16513114.jpg
d0154924_16513996.jpg

[PR]
# by fate7219 | 2013-04-13 16:50 | グルメ
15年乗った愛車の車検をだしに行き、代車を借りて木更津アウトレットへ。
ご飯を食べていると「車の部品代だけで10万超えそうです」と連絡があった。
もし帰りに寄れるなら帰りに寄ってほしいと言われ店に行くと
現時点での見積りだけで10万円を超えていた(税金別)

もう新しい車に乗り換えたほうがいいかもしれません、と言われ、
車を買い替えることにした。

15年16万キロ、故障もなく良く走ってくれました~、お疲れ様愛車くん、笑
これで藍坊主のライブ遠征に行ったなーとかいろいろ思い出しました、
仙台・新潟・松本・・・。酷使しすぎちゃいましたかね。


木更津アウトレットではDexee Diner & Caféでコンボプレートを食す。
d0154924_16492621.jpg

[PR]
# by fate7219 | 2013-04-07 23:41 | 日常