ブログトップ

弱肉強食

dogeatdog.exblog.jp

日ごろの思いをつらつらと【掲載している写真の持ち帰りはご遠慮ください】

<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

人人人(renrenren)/麻婆豆腐定食
d0154924_20435467.jpg


丸ビル6F(お店忘れたw)/まぐろ漬け丼
d0154924_20482068.jpg

[PR]
by fate7219 | 2011-06-28 20:41 | グルメ
1か月くらい前に転んだとき右手に全体重がかかった
かなり痛かったが歳をとってからの打ち身は治りが悪いわ、
くらいに思っていた、のが大きな間違い。

痛みがいつになってもひかずひどくなる一方。
今日接骨院へ行ってみた、腱鞘炎と言われる。

長いことほおっておいたがために違うところが炎症を起こして
痛みがひどくなってしまった、のだそう。
やはり素人判断はダメですね。

と言うわけでしばらく固定して通院することになった。
ほじと握手したから手を洗わないで包帯しているのではありません、笑
(ってとっくに手は洗っちゃいましたが)

d0154924_2124444.jpg

[PR]
by fate7219 | 2011-06-27 21:25 | 日常
ほじコラム
更新を楽しみに読んでいる。

今回もボランティアの様子が書かれていた。
これを読むと何かしなきゃなーと思わずにいられない。

この間の小田原のライブで、ほじと写真撮ったとかサインしてもらったとか
浮かれている場合じゃなかった、と思った。

こんな私でもボランティアに行けるだろうか?
[PR]
by fate7219 | 2011-06-26 12:19 | 日常
今季野球初観戦はベイスターズVSスワローズ
スワローズのお約束、東京音頭で傘を振りたいという
元・同僚の願いによりスワローズ側で観戦。

お天気も良く気持ちよかった。
試合は息詰まる投手戦、ではありましたが最後はあっけなく
ホワイトセルのサヨナラホームランでスワローズが勝利でした。

傘を振ることができて大満足のご様子でした、
やはり野球は野外で観戦するのがいいですね。

ちなみに私、ベイの吉村が好きです、笑
d0154924_8434160.jpg

代打で登場し、ヒットを打ったときは今日のヒロインは吉村に決まり、
と心の中で思っていたのですが、世の中そんなに甘くなかった、笑

ベイの試合はドラゴンズ観戦では味わえない何とも言えない試合展開
山口くん頑張っておくれよー
[PR]
by fate7219 | 2011-06-24 22:40 | 野球
以前よりずっと行ってみたかった伊勢廣、
評判通りとてもおいしかった。

やきとり重に串1本追加で注文しました。
d0154924_8383385.jpg


五湯道/熱辛チゲ
d0154924_8392717.jpg


暑くなってきたので辛い物を食べて元気出そう☆
[PR]
by fate7219 | 2011-06-23 08:36 | グルメ
イルギオットーネに前から行きたくて11時30分にダッシュしたのですが
すでに満席で入れませんでした、次回はリベンジしたいです。

と言うわけでイタリアンどこかないかな?と思っていたら
イルギオットーネの目の前にありました。

丸の内BOO
前菜
d0154924_209994.jpg


メイン/パスタ
d0154924_2094298.jpg


デザート、飲み物(飲み放題)
d0154924_20101055.jpg


12時までに来店で100円引き、丸の内にしてはすごいコスパに驚き。
おなかいっぱいで大満足なランチでした☆
[PR]
by fate7219 | 2011-06-21 20:05 | グルメ
交流戦総括
毎年交流戦を苦手としているドラゴンズ、今年の成績は14勝10敗と勝ち越し
セリーグトップである。
まーソフトバンクにめちゃめちゃやられて目の前で優勝されたのはショックでしたけど。


最近はずっとライブネタばかりで野球見てないじゃ?とご心配されている
(誰もしていない)
かと思われますが家でしっかりちゃんと応援しています。

良く人から「家にいることあるんですか」と聞かれますが
ほとんど家にいます、休日とか。友達少ないなーって思います、笑

ライブとかぶらないように観戦計画たてないと。
[PR]
by fate7219 | 2011-06-20 20:13 | 野球
ネイルサロンへ行ってきました

暖かくなってきたせいか代謝がよくなったらしく
爪が伸びるのが早くなりました、笑

代謝がよくなっているということはダイエットにも効果あり?ですよね。

今回は一色塗りでポイントにダイヤモンド(偽)を付けてみました、
いい感じ~☆
d0154924_20571312.jpg

[PR]
by fate7219 | 2011-06-17 20:54 | ネイル
岩瀬仁紀(いわせ・ひとき)

1974年11月10日、愛知県出身。36歳。
西尾東高、愛知大、NTT東海を経て98年ドラフト2位で中日入団。
1年目から中継ぎで活躍し、04年から抑えに転向。
05年にプロ野球記録となるシーズン46セーブを達成。
昨年まで史上初の6年連続30セーブ以上を記録。
最優秀中継ぎ投手3度(99、00、03年)、
最多セーブ4度(05、06、09、10年)。
通算705試合で50勝34敗、287セーブ、防御率2.09。
180センチ、85キロ。左投左打。家族は夫人と2男。
推定年俸4億3000万円。

某物壊投怒鳴蹴監督のもと、酷使され続けよく頑張ってくれたと思います。
沖縄キャンプ見学に行ったときサインをお願いしたら
いやいやしてくれたこと忘れません、笑

高津の記録と言うか高津(ヤクルト)と言えば本当に人気がありました、
今まで働いてきた会社のなかで高津が好きで神宮でビール売りしてた、と言う
女子3人くらいに会いました、私もビール売り若かったらやりたかったな、笑

プロ野球セーブ日本新記録達成
[PR]
by fate7219 | 2011-06-16 23:45 | 野球
丸の内でのランチ選択肢はたくさんあるのに
いつも同じようなもの、同じ店に行ってる気がする、笑

ヴァンピックル丸の内/牛肉ステーキフランス産じゃがいもフライ添え
d0154924_21373398.jpg


お店わすれた/チーズハンバーグ
d0154924_21423695.jpg


メキシカン料理/アロス・メキシカーナ(ジンジャーポークライス)セット
d0154924_21435221.jpg


食べ過ぎやー☆
[PR]
by fate7219 | 2011-06-15 21:33 | グルメ