ブログトップ

弱肉強食

dogeatdog.exblog.jp

日ごろの思いをつらつらと【掲載している写真の持ち帰りはご遠慮ください】

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ネイルサロンへ行ってきました、
施術してもらいながら指先が生き返るのを感じでウキウキに。

いつもありがとうございます

d0154924_22575853.jpg

[PR]
by fate7219 | 2011-02-26 22:58 | ネイル
TOKIA MUCHO -MODERN MEXICANO-
チミチャンガ

d0154924_225116100.jpg


TOKIA 鹿児島 かのや きよし
から揚げ定食

d0154924_22525684.jpg


国際フォーラム ベーグルベーグル

d0154924_22535514.jpg

[PR]
by fate7219 | 2011-02-25 22:48 | グルメ
時代の波に乗り、スマホにしてみました、auユーザなのでアンドロイドで。
いや、まあ買ったのはいいですが、むずかしいですね、笑
しかもこのタッチパネルってネイルやってる人みんなどうしてるのかな?

一日も早く使いこなせるようになるよう使いこなしたいと思います、笑
[PR]
by fate7219 | 2011-02-24 09:41 | 日常
最初に清水寺へ
d0154924_15361920.jpg

d0154924_15364891.jpg


人生ソロ活動だから恋いらないけどやってみました
d0154924_15372794.jpg


長楽館にて
d0154924_15384879.jpg


平安神宮
d0154924_15403787.jpg

d0154924_1541374.jpg


久しぶりに会った友人はとても元気でフランスでの生活を面白く語ってくれ
一番印象に残った言葉は「日本はいい、日本人は健気に生きている」
私はずっと日本にいて日々の生活で毎朝の通勤から腹の立つことが多く
健気に生きているどころかこういうやつらはタヒねばいいのに、と
毎日朝から思っているので健気に生きているという言葉には驚きでした。

やはり海外で生活している人は視野が広く、自分はまだまだだな、と思いました。
[PR]
by fate7219 | 2011-02-19 23:35 | 日常
フランスへ嫁に行った友人が里帰りで京都に帰ってきたので会いに行く。
日帰り往復夜行バスと言う強行手段で行ってまいりました、笑

朝、8時に友人と友人母と合流し、伊右衛門カフェで朝ごはんを頂く
d0154924_9575934.jpg

ご飯大盛りで(←ダイエットは?w)頼んだのですが美味しくて
ペロリと食べてしまいました、あとでしっかり運動せな。

伊右衛門カフェ入口
d0154924_1044810.jpg

朝ごはんメニュー
d0154924_959559.jpg


そして朝のコーヒーを頂こうと言うことでイノダコーヒー

d0154924_1021267.jpg

ホットのカフェオレ
d0154924_1014743.jpg

カフェオレはコクがあり、とってもおいしかったです。
コーヒーのコクってこういう味なんだ?と違いの分かる女になりました、笑
[PR]
by fate7219 | 2011-02-19 22:54 | 日常
アンティーブ 丸の内ブリックスクエア店
d0154924_1614859.jpg

d0154924_16143167.jpg


ぽど 丸の内新東京ビル
d0154924_16162523.jpg


三寒四温とはよく言ったもので体調管理には気を付けたいです。

番外編-----
銀座はしご/だんだんめん
d0154924_16172367.jpg

[PR]
by fate7219 | 2011-02-18 16:11 | グルメ
最近足の調子が悪い、というかずっと足の痛みが尋常でなかった、
やはり予感的中、体重が増えていたのだ。

整形外科の先生から手術をしないのであれば下記のことを守れ、と言われている。

薬の服用、
筋力強化訓練、
体重のコントロール、
はきものの調整、
杖の使用、
安静

あと10キロは体重を減らしてもいい、とも言われている。

体重は1キロ増えただけで足にかかる負担は2キロ、両足に4キロ負担がかかるのだ。
足の痛みに耐えられるのならダイエットも耐えられるだろう、、、、、。

そう思ってサマソニまでに5キロ体重を落としたい。

そしてYoutubeでこんなのを見つけてしまった、なかなかである。あなどれない。

[PR]
by fate7219 | 2011-02-12 21:01 | 日常
丸の内 五湯道/カルビクッパ

d0154924_15391737.jpg


新東京ビル Vinpicoueur/吉田豚のロースト

d0154924_15404537.jpg


ブリックスクエア ANTHEMBLE by My Humble House/チキンカリー

d0154924_15425345.jpg

[PR]
by fate7219 | 2011-02-08 23:37 | グルメ
ブログを始めたとき、カテゴリに「恋愛」を作ったのだけど
恋愛に関する記事が一つもないことに気が付いた、笑

息子が高校を卒業したと同時に私は体調を崩し、仕事を辞め家にいたとき
いろいろと支えになってくれた人がいて、再婚とか考えて一緒に暮らしたけど
22歳の時から子供を抱えて一人で生きてきた私は「女」って言うよりも
もう「男」になってしまったのだと言うことに気づかされた。

一緒に暮らしたけど捨てちゃいました、笑

それから人生ソロ活動を決め、愛だの恋だのにうつつを抜かさないと思い
毎日生きてます、人の恋愛とかうらやましいとかあまり思わないのですが、
先日電車に乗っているとき前に座っていたカップルが仲良さそうに
手をつないで座っている姿を見て、ちょっとキュンとなりました。

最近疲れているのかな。
でも好きな人、欲しいかも、と思ったひとときでした。おわり
[PR]
by fate7219 | 2011-02-06 21:21 | 恋愛
会社に行く前に毎朝スタバに寄ってカフェを飲みます、
今朝はカップにこんな素敵な文字が書かれていました、
何気にうれしかったですね、仕事いやだけど、朝から元気もらいました。

d0154924_22314768.jpg


足さえ悪くなかったらスタバで働きたいです。
[PR]
by fate7219 | 2011-02-04 22:32 | 日常