ブログトップ

弱肉強食

dogeatdog.exblog.jp

日ごろの思いをつらつらと【掲載している写真の持ち帰りはご遠慮ください】

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は息子の誕生日。
銀座でケーキを買い家に帰った。
ケーキを急いで食べて出かけて行った息子。

家に帰ると玄関にチョッパーがいました、かわいい。
私のパソコンの隣に置きました、いいですねー、笑。

d0154924_20103568.jpg


にしても、またMetallicaのLiveに行きたいなーーーーー。
ところで藍坊主のタクロウさん、MetallicaのLive reportまだ?笑


ちなみに息子が生まれたのは1985年この年にすごいことがありましたよね☆


[PR]
by fate7219 | 2010-11-30 20:11 | 日常


このライブのhozzyの歌い方がいいねー。なんか好きです。
しかし藍坊主のファン、昭和生まれの人っているのかしら?と
思うくらい平成パワーが強くなってきました、笑

一緒に行く子も平成生まれですし、マイミクさんも平成生まれ、
完全に浮いてますな、私。

まあ、こんな40代が世の中にいてもいいでしょう、ライブ楽しみです。
[PR]
by fate7219 | 2010-11-28 19:16 | 音楽
丸の内で働きだしてもうすぐ2か月になります。
外資で働いていながら英語ができないというね。みじめです、笑

とんかつ かつ繁
d0154924_1953368.jpg


Viron
d0154924_1954103.jpg


d0154924_19543342.jpg


d0154924_1954517.jpg


PAUL
コチラは前の会社の人と夜いきました、
d0154924_19552766.jpg


d0154924_19554092.jpg


もっといろいろチャレンジしていきたいと思ってます
[PR]
by fate7219 | 2010-11-26 19:56 | グルメ
わお、わお、わお。
twitterでタクロウさんにフォローしてもらえた\(^O^)/
[PR]
by fate7219 | 2010-11-24 22:21 | 日常
やっと買いました、笑

今日は朝から体温が高いな?と気になっていたところ
仕事をしていたら原因不明のじんましんが。
以前、病院に行って診てもらったが原因がわからず。
原因がわからないものというのはほとんどがストレスだそうで?

ストレスは抱えてないつもりなんだけどな、最近ライブ行ってないから?
野球のシーズンが終わっちゃたから?息子がいつまでもフリーターだから?

というわけで病院で点滴を打って息子をバイト迎えに行き家に帰り
さっそくDVDを観ました、観ながら泣いたり感動したり、
息子から病気じゃないの?と言われる始末でした。

タワレコのレジのところにあった雑誌、表紙を見て即買いしました、
この人が表紙なら買うしかないでしょう?わが心のJoe Strummer、
生きているうちに一度は見たかったです、涙。

d0154924_9534665.jpg

[PR]
by fate7219 | 2010-11-22 22:47 | 音楽


年末のワンマンライブまであと少し。
[PR]
by fate7219 | 2010-11-20 10:35 | 音楽
丸の内という環境に身を置くようになり1か月すぎました、
正直な話、いまだに慣れません、どうしたらいいんだ?

転職した最初の頃は地元駅から2駅先の駅始発へ乗り換えていましたが
乗り換えるのは面倒、と思い少し早めに出るようにしたら
地元の駅から勤務先の駅まで座っていけることがわかったので
少し早めに家を出て余裕をもって出勤するようになりました。

ちなみに今までは始業が10時30分でしたが今は始業が8時45分というね。

朝はスタバに寄って英語を勉強します
d0154924_7331083.jpg


最近行ったランチ
d0154924_7335856.jpg


d0154924_7342071.jpg


d0154924_7344076.jpg

[PR]
by fate7219 | 2010-11-18 23:27 | グルメ


息子のバンド仲間よりおススメということで教えてもらったTHE BAWDEIS
このビジュアルから出る声のギャップがいい♪
それでいて70年代後半~80年代の洋楽をリアルに聴いていた私に
ちょっと懐かしさを感じるバンド、THE BAWDIES IS AWESOME.
[PR]
by fate7219 | 2010-11-13 14:21 | 音楽



洋楽を聴きはじめたころ、ピストルズを聴いていたら親に怒られた、
洋楽を聴きはじめたころ、クラスでは「不良」と言われ仲間外れにされた、
当時の花形職業は「DJ」チャッピーのようなDJになりたかった。
DJと言っても今の時代のようなレコードまわすのとは違います。

この曲を聴いていたらそんな昔を思い出した40代後半の冬、笑

そして初めて藍坊主のライブに行ったときhozzyがセックスピストルズの話をした
なーんだ、聴いてた曲は一緒じゃん、と勝手に思い親近感を勝手に抱き、
藍坊主の曲とライブにハマっていった。私が聴く邦楽のバンドは藍坊主だけ。
[PR]
by fate7219 | 2010-11-12 19:22 | 音楽



最近、日本のバンドも英語で歌うバンドが増えてきたけど
実際にライブに行くと「はあ?」と思ってしまうバンドが多い(気がする)

英語の歌詞で歌うおススメのバンドはPINKLOOP、英語の発音がキレイ☆
実は結構前から知っててアルバムとか買っているのだけど
ライブにはまだ一度も行ったことがないのだ、
そんな時、藍坊主のライブにいつも一緒に行っている平成生まれの女子が
PINKLOOPが好きだと言うことが判明、一緒に千葉LOOK行くかも~☆
[PR]
by fate7219 | 2010-11-11 20:34 | 音楽