ブログトップ

弱肉強食

dogeatdog.exblog.jp

日ごろの思いをつらつらと【掲載している写真の持ち帰りはご遠慮ください】

<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ここ何年か、通勤電車で不愉快な思いをすることが多い。

今朝も電車で隣に座った男の人が、席に着くなり、
ムースをつけ髪をセットし、ネクタイをしめ、
家から持ってきたおにぎりを食べ(アルミ箔に包まれていた)
パックのジュースを開け飲む・・・。

それって家でやることじゃないの?????と気分が悪くなった。

ゲームをする人も自分はヘッドホンをしているから聞こえないと思うけど
あのボタンを押す音って結構耳障りで不愉快。

漫画を読んでいる人がページをめくるときバサッと少なからず風が来るし
また読み終わった漫画を吊り棚において平気で電車を降りていく・・・。

何か変です・・・。常識と非常識がわかってない人が多い気がします。
それに嫌な思いをしている人が我慢するって言うのも変ですよね。
[PR]
by fate7219 | 2010-08-31 10:42 | 日常
今日は千葉までライブに行ってきました、
アサヒビール主催のライブで10000名ご招待の抽選

藍坊主が出るのでどうしても行きたかったので応募したところ見事当選
藍坊主のライブにいつも一緒に行っている平成生まれの女子大生と参戦。

KREVAが病気でライブに出れなくなってしまったため、
なんと藍坊主はトップバッター、思い切りアウエーだったらどうしよう?と
思っていたのですが会場には藍坊主タオル持った人がたくさんいて
アウエーじゃなくて本当に良かった、と思いました。

10時の開場と同時にリストバンド引き換え。
リストバンドの色別に観戦場所が違うため抽選で緊張の一瞬、
と、見事に「赤」エリアのリストバンドがあたり、得意の前列へ、笑

13時開演まで3時間を炎天下の中待ちましたよ、はい。
普通じゃ考えれられないけど好きなことのためには惜しみません。

始まる少し前に前にいた女子2人と少し話をして
私たちが藍坊主が目当てだと行ったら最前列を譲ってくれました。
本当にありがとうございました、帰りにお礼がちゃんと言えなくて申し訳なかったです。

13時と同時に藍坊主がスクリーンに映し出され、いつもの入場曲がかかり
まわりにいた藍坊主ファンとともにテンション上げ、メンバーが登場
イエーーーーーーーーーーイ

【セトリ】
ハローグッバイ
ラストソング
オレンジテトラポット
鞄の中 心の中
名前の無い色
伝言

待ち時間3時間、ステージ40分、と割合があいませんでしたが、
最後にタクローさんが投げたスティックをゲットして大満足。

d0154924_13153768.jpg


d0154924_1316431.jpg


会場の近くは海で夕焼けにうつる富士山がきれいでした

d0154924_13164440.jpg


また今日も本当に楽しい一日を過ごすことができました、Thank You, AOBOZU.

※前にいたHome Made 家族ファンの女子2人、場所を譲ってくれて
 本当にありがとうございました、帰りにちゃんとお礼を言わずすみませんでした。
[PR]
by fate7219 | 2010-08-28 23:05 | 音楽
転職活動中につき夏フェス、ライブを自重していますが、
藍坊主ライブだけは別、と言うことで恵比寿に行ってきました。

ライブ中に転職エージェントから仕事紹介の電話があった、汗。

以前は新宿にあったライブハウス「リキッドルーム」が
恵比寿に移転して6年を記念したライブ。
Kamome Kamome,Unison Square Garden, 藍坊主,の3バンドが出演
藍坊主以外は聴いたことないバンドでした、笑

Unison Square Gardenはボーカルがイケメンでした。
ファン層も若い女子ばかり、
しかしイケメンってのはステージで演奏して汗をかいても
さわやかですな、藍坊主のhozzyとは大違いでした、
(ゴメンhozzy)

タイムテーブルがわからなかったので、
整理番号がA160番台と良かったので前のほうに行き、
ユウイチの奥歯も見えるくらいの位置で参戦しました、笑

あらためて藍坊主ってスゴイいいバンドだな、と思いました。

いつもの藍坊主ライブ以上に楽しいライブ、
曲はESTO、ラストソング、深く潜れ、螺旋、
ベンチで手紙を読む老人、伝言、言葉の森、ハローグッバイ、
(順番違いますが)神的なセトリでスゴイ楽しかったです。

帰りは恵比寿から同じ電車で同じ方向に帰る子に話しかけ、
ずっとライブや音楽の話をしながら帰りました、
ちなみに歳を聞かれて答えたらビックリされましたが、
その子は息子と同じ歳でした、笑

本当はいつも一緒に行くみっきさんと帰り一緒に帰りながら
ライブの余韻とか話しながら帰りたいのですが、
家の方向が違うのでなかなかそれが出来ないので残念なのよね。

そして週末は千葉でライブ、土曜日だから気兼ねなく楽しんできます
あ、雨・・・降らないよね?野外ライブだけど、笑
[PR]
by fate7219 | 2010-08-24 23:42 | 音楽
フランス在住の友人が私の転職活動を心配している(してないか?)
と勝手に思い、現在の転職活動状況をこちらにて報告です、笑。

ところでフランスでのバケーションは終わったのかい?

転職エージェント主催、企業説明会&面接 3社受ける
日本企業3社受け、2社落ち、1社より内定をもらう、が
条件提示であまり年収が良くなく、お断りをしようと思っています。

外資金融、1社の最終面接が26日、こちらが第一希望、
だが受かる気まったくせず、かなり弱気、笑

日本企業1社より履歴書通過、今週面接の予定、
こちらは最初から正社員採用なので、かなり魅力。

こんな状況です、そして9月になったらユウコさんとゴハンに行ってきます、

以上、私信でした、笑
[PR]
by fate7219 | 2010-08-23 11:56 | 仕事
なぜにヤクルトに勝てない?

と言うわけで土日は予定なく(しかも暑すぎて外に出るとサウナ状態)
家でスカパー観戦、ヤクルト戦は負け越し、しかもドームで連敗とか。

うーん。
貧打すぎだし、もしかしたら某サイトのジャイアントヒンダがとりついたのでは?笑
[PR]
by fate7219 | 2010-08-22 20:48 | 野球
物足りない、笑

人生で初めてジェルネイルに挑戦しました、
いつもはスカルプチュアで施術してもらっています。

自爪が弱いので伸びるまでに時間がかかってしまうため
いつもスカルプ仕様だったのです。

早く仕事を決めてスカルプのネイルをしたいです~☆

d0154924_1185161.jpg

[PR]
by fate7219 | 2010-08-20 11:09 | ネイル
7連勝2位浮上

ネイルサロンへ行っていたので試合中継は見れなかったのですが、
ネイルの施術中に何度も携帯で速報をチェックしてました。

讀賣に3たては、毎度の(ホント?)ことながら気分が良いです。
私も一緒にお立ち台で「やりましたーーーーー」と言いたいです、笑

転職活動がうまく行ったらナゴド行きたいし、
クライマックスシリーズには有休消化で全部行けそう?
[PR]
by fate7219 | 2010-08-19 23:55 | 野球
仕事が終わって本屋さんにいたところ、
「いま山井が7回ノーヒットノーランだよ」と息子からメールが来ました。

もうすでに地元の駅だったので急いで帰るよと返信すると
「でもオカンが観ると負けるんじゃあ」と返ってきた。
わりとそういうことが多くテレビをつけた瞬間打たれたりとか。

バイトが休みで野球になど全く興味のない息子が
昨日はスカパーで野球を観ていた、笑

案の定、帰ってから最終回でドキドキだね、と息子に言ったとたん
坂本に打たれました、ありえねーーーーー、空気読めよ坂本、笑

ヒロインの野本は暗かったな、笑
[PR]
by fate7219 | 2010-08-18 23:32 | 野球
ナゴヤドーム連勝中です。

ってことはドラゴンズはナゴドでしか勝てない?笑

今日からオールドユニでの戦い、やっぱりヨコハマとヤクルトが懐かしい。
讀賣はなにそれ?って感じでした。阪神は・・・誰が誰かわかりません、笑


最初、落合監督がオールドユニを着ていなかったらしく、
一時騒然となったらしいです(ツイッター情報)
空気を読めないのが監督なんで、許したってね、笑
[PR]
by fate7219 | 2010-08-17 22:25 | 野球
どうか内定もらえますように

外資金融から2次面接の連絡が来ました。うれしい。でも大丈夫か?
しかも契約社員で契約更新は3ヶ月、仕事できないとすぐ切られるって事だよね、汗。

次の転職(と言うかいつも)は定年までと思っている私にとって
更新が3ヶ月はチョッときつい、つらい。

でも、その会社で絶対に働きたい。
[PR]
by fate7219 | 2010-08-16 14:59 | 仕事