ブログトップ

弱肉強食

dogeatdog.exblog.jp

日ごろの思いをつらつらと【掲載している写真の持ち帰りはご遠慮ください】

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サッカー日本代表、残念でした。
駒野選手が外した瞬間、普段あまり喜怒哀楽を顔に出さない息子が叫んだので
その叫び声で起きました、ブブゼラが心地よく眠りを誘ってくれたのです、笑



私にとっては昨日ドラゴンズの荒木がホームラン打ったことのほうが大きい、笑

サッカーもほとんど観てない私、人にサッカーを観てないというと非国民と言われ、
でも渋谷とかでああやって騒ぐのが良いのであれば非国民呼ばわりでいいです。

そしてサッカーを観てないというと「やっぱりドラゴンズファンだよな~」と
未だにWBCにドラゴンズが選手協力しなかったことを持ち出されます。
言っておきますが、WBCをボイコットしたのではなく協力しなかっただけ、
それにWBCって何年前の話ですか、笑
[PR]
by fate7219 | 2010-06-30 11:58 | 野球
自分が社会に出た頃は私たちの世代のことを「新人類」と言った。
そんな新人類も中年となり、いまの若い世代に仕事を教えているのだが、
コレが結構毎日のストレスになっている。

自分が新卒だった頃、先輩からはかなりきつく言われたものだ、
私は親元を離れ寮で暮らしていたので、寮の部屋で泣いたこともあった。
言葉遣いも全て一言一言直された私。

でもきつく言われたら言われるほど「なにくそ」と思ったものだ、
今の子には(一概には言えないけど)それが全くない。

チョッと言えば「パワハラ」と人事に訴えられ、
屁理屈が多く、打たれ弱く、非常に後ろ向き、
そして人の揚げ足を取るばかりで自分を直そうとしない、
あげく、プライドは富士山よりも高い。

手に負えないっちゅーの。

なので昨日は友達を呼び出し、青山でウインドーショッピングで発散してきました。
d0154924_121876.jpg

そして表参道スタンドでパスタを食べて笑いまくり、
自分たちが「ダメ男大好き」だと気がついて落ち込んだけど面白かった、笑
[PR]
by fate7219 | 2010-06-28 23:55 | 仕事
久しぶりにナゴヤドームへ行ってきました。
岐阜の友人と一緒に観るのも久しぶりなのとか何もかも久しぶり。

友人とは遠征など一緒に行った事があり、
2006年の東京ドーム読売戦を3たて勝利したのを見た、とか
観戦中というのに懐かしい話に盛り上がったり楽しい時間をすごしました。
試合は投手戦?(って言うのあれ?)初回の1点を守りきりドラゴンズが勝利。
しかし今日も含め、今のしょぼいドラゴンズに勝てない広島の打線もヤバいです、笑

d0154924_14162448.jpg


席はレフトスタンドだったので広島の応援団の前でした、応援楽しそうでした。

d0154924_14171373.jpg


試合が終わったあとはインド料理を食べました、おなかいっぱい。

また名古屋へ遊びに行きます。
ですが名古屋は暑い。あの暑さは関東の暑さと違う。なんでだ?湿気多すぎ、笑
[PR]
by fate7219 | 2010-06-26 23:11 | 野球
毎月恒例?のチュートリアルトークライブ原宿で・・・に行ってきました。
今まで何度か行ったなかで一番面白かったんじゃないか?と
思うくらい昨日は面白かったです。

あいかわらずバランスを考えずに綾部がしゃべりまくりでしたけど
だんだん又吉のキャラも面白くなってきて又吉ファンになりそうです、笑。

そして福ちゃんの水玉パンツがかわいかった~、かなり笑えました。
サッカー勝ったので昨日も見知らぬオッサンと居酒屋で抱き合ったのか気になります。

徳井くんのパンツも見たかったな(ヘンタイ)マイケルを意識したダンス良かった。



終わった後はゴハンを食べに行きました、お酒は一滴も飲まない(飲めない)のですが
こういう雰囲気の店は嫌いではなく、一人でも入りたいくらいです。

d0154924_11424147.jpg


マッシュルームのオリーブオイル揚げ、めちゃ美味しかった~★
[PR]
by fate7219 | 2010-06-24 23:37 | お笑い
最近セ・リーグの試合ってつまらなくないですか?
つまらないなら観なきゃいいって話ですが、笑

そんなつまらない野球でも毎日面白いねたが満載なこちらのサイト
毎日楽しく観させていただいてます。才能ってすばらしいですね。


早く能見親分が復活しないかな、笑
[PR]
by fate7219 | 2010-06-22 22:18 | 野球
カレーを食べに行きました、なかなか量があり、おなかいっぱいに。
40代になったら腹半分にしろ、というのに。これからは控えめに食べなくては。

と言ってもおいしいものを食べると幸せな気分になります、
お買い物もそうですけど、笑

d0154924_10462694.jpg

[PR]
by fate7219 | 2010-06-19 20:37 | グルメ
今日のランチは会社の近くでから揚げピリ辛丼を食べました、
辛いものが(ツライじゃないよ)好きな私はチョッと物足りなかったかも?笑

d0154924_15584472.jpg

[PR]
by fate7219 | 2010-06-18 16:18 | グルメ
雨中で振り替えになった試合を横浜スタジアムへ観戦に行って来ました。
でも雨だったけど・・・、笑

最近はドラゴンズの試合がつまらないので(何で?)
ソフトバンクに応援に浮気しています、ははは。

ソフトバンクでは本多選手がいいですね、かっこいいし、笑顔が素敵★
でも私が応援する選手はダメになるのでほどほどに応援します。

d0154924_10544783.jpg

[PR]
by fate7219 | 2010-06-15 23:42 | 野球