ブログトップ

弱肉強食

dogeatdog.exblog.jp

日ごろの思いをつらつらと【掲載している写真の持ち帰りはご遠慮ください】

<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

d0154924_21323915.jpg

明日、八坂神社にて友人の結婚式があるので
今日は京都に来ています。

でも朝から体調が悪く熱が39度も(笑)

フラフラしながらも京都に無事着きました。
[PR]
by fate7219 | 2010-05-28 21:32 | グルメ
フレックスのあるわが社、ついに残業時間「0」指令が出ました、
今の時点で8時間残業時間オーバーだったのでフレックスにて退社し
息子と買い物に行きました。息子はとっても楽しそうでした、笑。

小さい頃から女の子の話は聞かなきゃダメ、とか
買い物に付き合わせせていたので、未だに買い物に一緒に行きます。
ま、行っても「タバコ吸ってきていい?」が多いですが、笑。

明日から京都へ行くので(友人の結婚式で八坂神社へ)
結婚式に着ていく洋服と靴を買い物しました、
息子はスタバでコーヒーを飲んで待っていました、眠そうでした、ははは。

そして買い物が終わってから息子と大勝軒へ行って(地元の)おそばを食べました。
ワンタン麺、美味しかったです、私はここのおそばが一番好きです。

d0154924_1305666.jpg


八坂神社で中日ドラゴンズ優勝祈願してこなくては~~~~~★
[PR]
by fate7219 | 2010-05-27 13:01 | 家族
もうサマソニに行くのは辞めました、昨日の発表ご覧になりまして?
Sum41もナメられたものです。もう終わったなサマソニ。

チケットが売れないのなら規模を小さくして
もっと違うアーティストを呼べばいいのに?と思うのだけど。

近くのホテル1泊4万円もする部屋を予約していますが、キャンセルです、笑。
家は埼玉だし帰ろうと思えば帰れますし、もう何もかも、いいかな、って感じ。


夏の楽しみが何もなくなっちゃうのもイヤなのでRIJへ行こうかな。
RIJ、藍坊主が出たら即決で決まりなんだけど、出ないのかな?


d0154924_11231135.jpg

と言うわけで昨日はネイルサロンへ行ってきました、
週末の結婚式に向け、赤で決めてみました、目立ちますね。
[PR]
by fate7219 | 2010-05-26 11:24 | 音楽
月に一度はチュートリアル。
ということで今日はチュートリアルトークライブ原宿で・・・に行ってきました。

毎回チケットを手に入らないので某所のお世話になっているのですが、
今日は最初にその話になり、何万も出すほどのものじゃないと言っていました、
確かに最前列とかかなり金額が高騰しています、定価は2500円。

しかしオークションに出しているのは、すべて「よしもと友の会」の
チケットなので、これにも問題があるような気がします。


今日のお題は「怖い話」と芸人が芸人の物まねをするので誰か当てる、などがあり、
相変わらず主役でもないピースの綾部がしゃべりまくりでした、笑。

もう少しバランスを考えてしゃべってくれると良いです、綾部。


月に一度のお笑いライブは、仕事の疲れを癒してくれる貴重な空間で
また明日からも仕事がんばろうという気持ちになりました。また来月も行きます、痛っ、笑
[PR]
by fate7219 | 2010-05-24 23:42 | お笑い
西武ドームでのドラゴンズ戦、デーゲームで「0」行進、
見事先発の帆足投手にヤラれました、笑。


その後、夜は22時から三茶へ。
最近知り合いになった方のイベントへ参加してきました。

もちろんノンアルコールで、笑

d0154924_127539.jpg

カウンタ前にあったお酒、シソのお酒?だそうです。


-----OUTSIDER-----

ジャンル:ロックンロール、ロカビリー、パンク、ハードコア、ガレージ、
グラムロック、ブリティッシュビート、モッズ、パブロック、ブルース、
ジャパニーズロックンロール等

OUTSIDERはロックンロールをこよなく愛するDJが集結し、
時代に左右されない真のロックンロールミュージックの選曲を
信条として行うクラブイベントの集団です!!

-------------------------

今回、初参加でしたが選曲がかなり渋く、いただいたCDもGOOD.
CDはしばらくヘビロテしそうな予感です、ありがとうございました★

d0154924_1274865.jpg


三茶の夜は熱かった。また参加したいです。歳なのでオールはできないけどね、笑。
[PR]
by fate7219 | 2010-05-23 12:09 | 音楽
ランチに肉を食べました、主食のみを食す、ホテルのレストランは落ち着きます、
d0154924_14453072.jpg


夜はフレックス退社し、下北沢に集合、焼き鳥を食す。
安くて美味しかったです。
d0154924_14463187.jpg

レバーのあぶり焼き。

レバ刺しは苦手なので、あぶり焼きを注文しました、美味しかったな~★


ちなみにお酒は一滴も一口も飲めない私ですが飲み屋に行くのは嫌いではないです、笑。
見た目は「家で一升瓶たてて飲んでそう」と言われますが、本当に飲めません。

以前、結婚式で乾杯の一口を口につけただけで気持ち悪くなってしまい、
スピーチを頼まれていたのに、スピーチが出来なかったことがあります、
それくらい酒は苦手です。

でもこの性格でこの生活で酒の飲める人だったらここにはいないでしょうね、私。
「お酒飲めそう、強そう」って言われますが、それ、決してホメ言葉じゃないですから~。
[PR]
by fate7219 | 2010-05-21 14:49 | グルメ
フレックス退社して千葉にあるライブハウス千葉LOOKまで行ってきました、
弊社は都内の田舎にあるので千葉は遠かったよ。

そして私が千葉LOOKへ行く日は必ず雨、人はそれを雨女と言う。

ライブはツアーの初日、対バンあり。
d0154924_1183178.jpg

すみません、どっちも知らないバンドでした、汗。

インディーズバンドはメンバーが機材を用意したり、物販に立ってグッズ売ったり、
インディーズバンドならではのよさがあります。中にはツアーのチケットも売ってます。

CDの中に入っていたスタンプシート、2つ集めるとグッズがもらえるらしい、
物販に行きスタンプを押してくれたのはギターのチエちゃんでした。
あんな小さくてかわいい感じなのにステージは別人のようにかっこよくギター弾きます、
d0154924_11121456.jpg

スタンプはオリジナルらしいよ、笑。

しかし若い子ばかりの中おばさんが思い切りアウエイでライブに参戦してしまいました、
隣にいた女子二人、最前列の柵の上に立ったかと思ったらヒトの上を飛びました、すげえ。
若いってスバラシイ。それをヒトはダイブと言う。

FOUR GET ME A NOTS いま、一押しのバンドです、聴いてね。
d0154924_11155463.jpg


FOUR GET ME A NOTS
[PR]
by fate7219 | 2010-05-20 11:18 | 音楽
交流戦の連勝が止まりました、さすが、あ・さ・く・ら投手、笑。
連勝ストッパーの名にふさわしい、交流戦の連勝をとめてくれたね。

ドラゴンズは関東に来ているのですが、応援に行けず。
今はAクラスなのでBクラスになったら応援しようと思います、

今日はデリバリーのカレーを食べました、チョッと暗かったな。

d0154924_1347527.jpg

仕事はフレックス退社で千葉へ行きます、
残念ながら千葉マリンではなくライブで千葉LOOKです。

初Four get me a notsのライブです、楽しみ★
しかも今日がツアーの初日だったんですね、ラッキー。
[PR]
by fate7219 | 2010-05-19 13:47 | 野球
今日もお肉を食べてしまいました、美味しかったです。
今は夕飯を食べないようにしているので朝からお腹すいて
朝は軽く食べて昼はがっつり食べてしまいます。

でもさすがに最近は歳のせいか、胃がもたれるようになって来ました、
若い頃はご馳走するから何が食べたい?と聞かれたら
焼肉、と答えていた私も最近では寿司と答えるようになりました、笑。

30代は腹八分、40代は腹半分、で良いそうです。
もう40代も後半なので食生活には気をつけないと、ですね。

d0154924_1675946.jpg

[PR]
by fate7219 | 2010-05-18 16:08 | グルメ
Fukudome's Awesome

元、中日ドラゴンズの福留孝介選手がメジャーでも活躍、
朝のツイッターCubs情報から仕入れました、素晴らしい★

ドラゴンズも交流戦負けなし、連勝中です。
この勢いで交流戦優勝と行きたいですね、笑。

順位はどうでも讀賣よりは常に上の位置にいるのが希望で理想。
調子に乗ってるチョーノが調子悪くてうれしい、、
チョーノの全てが大嫌いです、笑。
[PR]
by fate7219 | 2010-05-17 10:58 | 野球