ブログトップ

弱肉強食

dogeatdog.exblog.jp

日ごろの思いをつらつらと【掲載している写真の持ち帰りはご遠慮ください】

カテゴリ:野球( 107 )

久しぶりの野球ネタ、笑。

試合を観ていないわけでもなくしっかり応援しています、ドラゴンズ。
しかし今は英語を仕事で使うようになり必要に迫られているため、
勉強をしないと仕事にならず。。。。。プロ野球ニュースのみでチェック。

しかし。
今日はTwitterで山井投手がノーヒットノーランかも?と言う
ツイートを観て英語は途中で切り上げ、スカパーを付けた。

最後は正座して観ちゃいました、笑
本当におめでとう山井投手、あえて06の日本シリーズの事には触れません。

d0154924_1831931.jpg

[PR]
by fate7219 | 2013-06-28 22:59 | 野球
あまりこの話題にはふれたくないんですけど。
中日私設応援団の敗訴が確定
[PR]
by fate7219 | 2013-02-15 21:41 | 野球
ヤクルトに負けてしもた。完敗でした、非常に残念。
この方の記事でも読んで元気になりましょう~☆

しかし。
ナゴド、ガラガラじゃんね?w
[PR]
by fate7219 | 2012-10-14 18:59 | 野球
今年は優勝こそ逃したもののシーズン2位と言うことで
日本シリーズをかけ、今日からクライマックスシリーズが始まった。

ヤクルトとは相性がとても悪いがナゴドでは負けないドラゴンズ。
先手必勝、とばかり大事な第一戦、ヤクルトを6-1で下す。

明日勝てば、讀賣との対戦。


しかし、この方の引退は本当に惜しい。
和田の守備固めとかでつかえないものか。


[PR]
by fate7219 | 2012-10-13 21:15 | 野球
今日のチケットあるよ~と言われ、
友人を誘ったら予定なしと言うので、また神宮へ笑

阪神の上本選手、すごい野球センスがあるなと思いました。
阪神ファンじゃないけどこれから期待して(ひそかに)応援します。

そして今日は関東で観れる最後の金本選手の勇姿。
しかし最後がストレートのフォアボールとか?残念でした。

試合開始前はヤクルト選手より花束が贈られました。
d0154924_9172762.jpg


バックスクリーン
d0154924_9181992.jpg


d0154924_9181391.jpg


金本選手が登場したら見えなくなりました、このありさまー笑
d0154924_919975.jpg


最後の打席がフォアボールで出塁、ちゃんと勝負してほしかったよ、
でもあれがわざとなら相当性格が悪いと思われます、笑
d0154924_920762.jpg

[PR]
by fate7219 | 2012-09-28 22:13 | 野球
ヤクルトファンの友人二人と神宮へ阪神戦観戦へ。
金本選手の引退発表があったあとの代打ホームランは
涙腺やられました、素晴らしい選手だと思います。

d0154924_9111010.jpg
d0154924_9113817.jpg
d0154924_9112710.jpg
d0154924_912191.jpg


ピッチャーはスタンリッジでした、すごいイケメンで笑
そしてコーチの久慈、関川、片岡、藪が近くで観れ一人で萌え。
[PR]
by fate7219 | 2012-09-26 22:09 | 野球
今日も野球観戦、本日は内野席。
バットを振る音やボールがミットに収まる音、打った瞬間の音、
すごい耳に入ってきて楽しいです。

d0154924_16184386.jpg


d0154924_16185528.jpg


d0154924_1619711.jpg


d0154924_16191988.jpg


d0154924_1619367.jpg


d0154924_16194668.jpg


年に数本しか打たない荒木の貴重なホームランがみれました、今日の収穫、笑
にしても毎回花火がきれいでいやされますねー。
[PR]
by fate7219 | 2012-08-31 23:17 | 野球
神宮へ行ってきました、今日は久しぶりの外野観戦。
広島ファンの多さに圧倒されまくりでした。
d0154924_16132117.jpg


ラッキー7の東京音頭
どこのチームのファンも言うことは一緒「くったばれ〇〇、くったばれ〇〇」
d0154924_16141417.jpg


CS出場をかけての3位争いはなかなか面白いゲームでした。
[PR]
by fate7219 | 2012-08-29 22:11 | 野球
会社を定時ダッシュして神宮へ。
試合はまた今日もショボかったー、ドラゴンズ。

d0154924_11263947.jpg


花火はきれいなんだけど写真に撮るのは難しい

d0154924_11271280.jpg

[PR]
by fate7219 | 2012-08-03 22:24 | 野球
今季2度目の観戦で神宮へ行ってきました。
以前は1シーズン60試合くらい観戦に行っていたのに、
今は年間5試合くらいしか観戦に行っていません、笑


試合はヤクルト4番畠山のグランドスラムでヤクルト勝利
打った瞬間ホームランとわかる当たりでした、すごい。

d0154924_2162223.jpg

[PR]
by fate7219 | 2012-07-11 22:03 | 野球